2017.01.28 峰打ち

というわけで、はてなブログを始めてみる。

最初はこの身に潜む怒りをぶつけようとでも思ったが、それもつまらないので普通に日記を書くことにする。

普通の日記より怒りの方がおもしろいと言われればそれまでなのだが、生来あまり怒りを覚えない性質だし、そんなもの読まされても愉快でないのを私は知っている。

 

タイトルはさっき思いついた。

峰打ちといってもあんなものを食らわされたら骨折ぐらいはするだろう。安心しろと言われても困る。

そんなのがおもしろくてタイトルに抜擢した。

飽きるまでこのタイトルでいよう。

 

なお、このブログは携帯端末から更新することにする。
スマホで文章を書くのは慣れていないので、誤字脱字推敲不足は免れないが、ご容赦いただきたい。

ここの存在が、自分にとっても読者にとっても気の抜ける場所でなることを願って、ひとまず最初の記事を閉じようと思う。